MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「吉野家」の卓上の紅ショウガを箸で食べ、動画撮影か 男2人を逮捕(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASR4442BZR44PTIL004.html

大阪市内の牛丼チェーン店「吉野家」で、卓上の容器内の紅ショウガを箸で直接かきこんで食べる動画を撮影し、店の業務を妨害したとして、大阪府警は同市西成区※※※※※※※の建設業、※※※容疑者(35)ら男2人を威力業務妨害と器物損壊の疑いで逮捕し、4日発表した。いずれも容疑を認めているという。

うーん、これだけ世間を騒がせて、各方面で問題なっている中で、こういうことをすればどうなるかなんて想像できると思うんですけどね。
30代にもなってその程度のことも分からないんですかね。(-_-)
【追記】他の記事によると、動機として「みんなを笑わせたかった」と言ってるそうですが、笑えませんよ。(-_-)
前の事件での損害賠償請求とか気にもしていないんでしょうね。同じレベルで請求されたら、青ざめると思いますね。
自分で買い揃えたものを使って、他人に迷惑をかけない場所でするのなら、法に触れない限りは好きなことをしたらいいと思います。