MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

「俺はコロナ陽性」男を送検 「誤解させる意図なかった」(FNNさくっとニュース)

家電量販店で「俺はコロナ陽性だ」などと言い、威力業務妨害の疑いで逮捕された男が、4日に送検された。
桑原健次容疑者(65)は2日、栃木・宇都宮市の家電量販店で、店員に「俺はコロナ陽性だ」などと、せき払いなどをしながら言った疑いで、逮捕・送検された。

たださえ新型コロナウイルス関係で色々と仕事が増えている中で、こういう迷惑野郎は本当に困りますね。(-_-)
で、本当にコロナ陽性だったですかね? その辺は報道されていないので不明です。
【関連報道】

コンビニエンスストアを訪れて感染症にかかっていると告げ、店内を消毒させて業務を妨げたとして、京都府城陽市の男(59)が4日、偽計業務妨害の疑いで逮捕された。京都府警が発表した。

この事件では本人はSARSと言った事実を否認しているそうです。(-_-)

名古屋市内のドラッグストア店内で「俺、コロナなんだけど」などと叫んだとして、愛知県警天白署は25日、アルバイトの男(49)=名古屋市天白区=を威力業務妨害の疑いで逮捕した。容疑を認めているという。

この事例では容疑事実を認めているそうです。それにしても迷惑な輩だ。