MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『大失恋。』 12:10


引き続き、シネ・ヌーヴォにて。

1995年東映東映ビデオ=東北新社提携作品。
監督:大森一樹
原作:清水ちなみ
出演:村上里佳子(ナレーター/遊園地)

ある遊園地を舞台に8つの失恋に関する物語が同時進行するという、一風変わったオムニバス構成のドラマです。
いまから見ると結構な大物や、芸能界を去った人、中には無くなった方もいて、時の流れを感じますね。
逆に本作での西島秀俊は今から想像できないキャラでした。(^_^;)
なお、「8つの失恋」と書いてありましたが、復縁が1、希望が1、そもそも失恋じゃないのが1、残りが5ですかね。
もっとも、観覧車は希望に数えてもいいのかな。