MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

俳優 西島秀俊

映画を中心に活躍している俳優。
若いと思っていましたが、もうすぐ34歳になります。
映画出演は2001年3本、2002年4本、2003年3本、2004年3本とコンスタントに出演していますが、今年は公開済の作品だけでもすでに3本で、この後『メゾン・ド・ヒミコ』『さよなら みどりちゃん』の公開も予定されています。
デビュー作は『居酒屋ゆうれい』だそうですが、たぶん居酒屋の客の一人ではなかったかと思いますが、余り記憶に残っていません。はっきりと記憶に残っているのは第2作の『大失恋。』('95)です。物語の主要な舞台となる遊園地で観覧車の係員をしています。次々に色々な男と観覧車に乗り込む女(瀬戸朝香)をいつも見ていた男という設定でした。
あれから10年、印象に残っているのは『Last Scene』('02)以降の最近の作品になります。今後も頑張ってほしいですね。最新作の『雨よりせつなく』もよかったですが、『メゾン・ド・ヒミコ』『さよなら みどりちゃん』も期待しています。