MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ちひろさん』<PG12> 18:20


イオンシネマシアタス心斎橋 シアター5にて。

2023年日本映画。
監督:今泉力哉
原作:安田弘之
出演:有村架純ちひろ)、豊嶋花(瀬尾久仁子/オカジ)、嶋田鉄太(佐竹マコト)、van(バジル=ちひろの元同僚)、若葉竜也(谷口=ラーメン屋の客)、佐久間由衣(ヒトミ=マコトの母)、長澤樹(宇部千夏/べっちん)、市川実和子(もう一人のちひろ)、鈴木慶一(浮浪者)、根岸季衣(永井=弁当屋店員)、平田満(尾藤=弁当屋店主)、リリー・フランキー(内海=元風俗店店長)、風吹ジュン(多恵=弁当屋の奥さん)、他。
小さな町のお弁当屋さんで働く元風俗嬢のちひろ。誰に対しても分け隔てなく接するちひろの言葉や行動が、彼女の周りの様々な事情を抱える人たちの生き方に影響を与えていく。

さすがは今泉監督です。ちひろをめぐる様々な人をうまく描いていますね。見に来た甲斐があったというものです。(^_^)
【余談】今日から Netflix で配信開始です。そのため、全興連の縛りのせいか、関西での劇場での上映はここだけのようです。
せっかくの今泉力哉監督作品なので、見に来ました。こういうアホな縛りはやめてほしいものです。
こういう事態に至ったきっかけはディズニーだった訳ですが、他社も含めて配信作品に対する制約が厳しすぎますね。いったい、それは誰の得になるのか?と問いたいです。(-_-)