MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

散髪! 18:20

今日は阪急高槻駅構内の QB HOUSE へ。
というのも前にも書いたよいうに商店街の方のお店は毎週火曜日と水曜日が定休日になってしまったので・・・。以前は定休日はなかったんですが、いきなり毎週2日も休むようになりました。なので、そういう日には駅構内のお店に行くことにしています。
で、入ったら待ち客はゼロでしたが、散髪椅子(?)はふさがっていたので、しばらく待機です。で、キョロキョロと店内を見ていたら・・・事件です!
なんと、QB HOUSE が4月から値上げになります。現在1200円のところが、1350円になるんだとか。カットのみでこの料金だと、他の安めの散髪屋と変わらなくなりそうです。商店街にある散髪屋さんは顔剃り洗髪込みで1500円だったはずです。向こうが値上げしないのなら、乗り換えますかね。(^_^;)