MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

東へ 8:30

今日は国立競技場で行なわれるアメフトの試合を見るため、東京に向かっています。
国立競技場で試合を見るのは30年あまり前に旧国立競技場で行なわれたライスボウル(日大 vs 松下電工)観戦以来です。
当時は学生の方が強くて、この時も松下電工(現パナソニック)はタッチダウンを1本取って完封敗けを免れるのがやっとという試合ぶりだったのを覚えています。
近年では社会人が学生を圧倒し、ライスボウルも社会人チャンピオンを決める試合になってしまいました。

今日はアメリカの IVY LEAGUE 選抜チームと日本選抜の試合ですが、まあ、勝負にはならないのではないかと思っています。
それでもわざわざ東京まで行くのは国立競技場(での試合)を見ることそのものが目的です。(^_^)