MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ファイナル6準決勝 14:00

社会人アメリカンフットボールチャンピオンを決めるジャパンXボウル進出を決める試合でしたが、西地区優勝の松下電工と中地区優勝の鹿島の対戦となりました。

  • 松下電工 0 3 0 0|3
  • 鹿島   0 0 0 0|0

両チームともディフェンスがオフェンスを上回ったのか得点機会も非常に少なく、無得点のままで終盤まで行くかと思ったのですが、第2Q終盤に松下電工が太田の26ヤードFGで先制。後半も結局両チーム無得点でそのまま終了。一般のファンからすると得点が入らず退屈な試合だったかもしれませんね。まぁ、よく試合を見ている私の目から見てもディフェンスマッチというよりはオフェンス不発の試合という印象が強いですね。
密集を突進する松下電工QB高田選手(#8)
FGを狙う松下電工K太田選手(#9)
同点のFGを狙う鹿島のK鹿島選手(#26)でしたが・・・

色んな応援バナーが出ていましたが・・・飛田給って?関西ではなじみの無い名前です(鹿島・脇田選手[大産大OB])
一方、横浜で行なわれたもう1試合の準決勝ではオービックアサヒビールを13−7で下しました。この結果、12月19日(月)に東京ドームで行なわれるジャパンXボウルには松下電工オービックが出場します。
それにしてもどうして関東では平日に試合をするんでしょうね。以前関東の方と話したところでは平日の夜だと会社帰りに立ち寄れるが休日にわざわざ出かける人は少ないというのが理由だそうです。確かの企業チーム主体で社員に動員をかける実業団主体の場合はそうなんでしょうが、一般ファンとしては観戦しにくい日程になっています。