MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:20


千駄ケ谷駅を出ましたが、事前にチェックしていた通り、飲食店はほぼ見当たりません。
改札を出てすぐ右にエクセルシオールカフェがありましたが、寒いのに外の席まで満席です。
ということで、駅から西へ300mあまり歩いたところで、ようやく発見しました。上海料理四川料理と謎の看板を出していた「香香苑」というお店で、外に「日替りメニュー」という看板が出ていたので、入ることにしました。
日替りは4品から選べますが、とりあえず「生姜焼き定食」(880円)にしました。後から考えたら「魯肉飯セット」でもよかったかな?と思いましたよ。(^_^)
店内はこじんまりとしていますが、お客さんはまだ少ないので、すぐに席に案内され、注文したらわりと早く出てきました。生姜焼きには生野菜が添えてありましたが、ドレッシングはなしで、横にマヨネーズを絞り出してありましたが、これはちょっと残念です。後は玉子スープ、ザーサイ、杏仁豆腐が付いていました。メインの生姜焼きはとろみのあるタレがかかっていて、普段食べるのとはちょっと違いましたが、美味しくいただきました。なお、量はちょっと多めかな。