MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『名探偵コナン 灰原哀物語 黒鉄のミステリートレイン』 9:20


MOVIX京都 シアター3にて。

2023年「名探偵コナン」製作委員会作品。
原作:青山剛昌
出演(声):高山みなみ江戸川コナン)、林原めぐみ灰原哀)、山崎和佳奈(毛利蘭)、小山力也毛利小五郎)、緒方賢一阿笠博士)、松井菜桜子(鈴木園子)、山口勝平怪盗キッド)、堀之紀(ジン)、小山茉美ベルモット)、他。
あれ?こんなの予告とか流れてたっけ?と思ったら、アニメ「名探偵コナン」のテレビシリーズ特別総集編でした。4月公開予定の新作の宣伝を兼ねての上映のようです。
灰原哀に関するエピソードを抜粋したもので、「漆黒の特急(ミステリートレイン)」のエピソードがメインになっています。
なお、「本編の最後には『黒鉄の魚影』に続く新規映像も上映される」とのことでしたが、これは微妙にダウトかな。
【余談】普段はゆっくりと流れるエンドロールが早送りのような速さで流れていきました。読みたくても読めないほどの速さで、あれなら無くてもいいんじゃないかと思う。