MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『よだかの片想い』 17:45


九条のシネ・ヌーヴォXにて。
見逃し作品回収ツアーです。(^_^)

2021年「よだかの片想い」製作委員会作品。
監督:安川有
原作:島本理生
出演:松井玲奈(前田アイコ)、中島歩(飛坂逢太=映画監督)、藤井美菜(ミュウ先輩)、織田梨沙(まりえ=編集者/アイコの友人)、青木柚(原田=アイコの後輩)、手島実優(城崎美和=女優)、三宅弘城(安達教授)、他。
顔に大きな痣がある女性が主人公のお話です。
ルポタージュ本の取材を受けて話題となったことから、アイコの生活は一変し、彼女に興味を持った映画監督の飛坂と親しくなるのだが・・・。
まぁ、タイトルから想像した通り、バッドエンド(正確には「片思い」ではないが)になりましたね。
それにしても、松井玲奈さんは熱演でしたね。様々な過去を乗り越えてきた女性が、飛坂と出会ってからの感情の起伏がよく出ていたと思います。
いやー、これを見逃していたのは失敗でしたよ。よく回収できたものだと思います。(^_^)
【余談】ダー子のお弟子ちゃんはあまり出番がありませんでしたね。(^_^)