MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

タイヤ交換

先日、いつもの自転車屋さんで空気を入れて貰った際に「後ろのタイヤがツルツルなので、交換した方がいいですよ」と言われてたので、今日の仕事終わりに立ち寄って、交換をお願いしました。
「40分ほどかかります」
とのことで、名前と電話番号を伝えて、引換番号を書いた紙を貰い、近くのスーパーのフードコートでコーヒーを飲みながら待っていました。
しばらくすると、その店から電話が・・・。「作業完了はお知らせしませんので、時間を見計らってお戻りください」と言われていたのに、何の電話かな?と思ったら・・・。
「後輪だけならお伝えした通りの金額ですが、前輪も併せて交換するとお得な金額になります」とのこと。それなら、さっき言えよ!と思いましたが、確かに前輪もかなりひび割れていたので、交換をお願いしました。←後から追加で注文させる作戦?(*_*)☆\バキッ
で、最初の予定よりは少し時間がかかりましたが、店に戻って料金を払い、自転車を引き取りました。
数年前に2万円余り払って買った自転車に数千円払ってタイヤ交換(2回目)をした訳ですが、店から自宅まで乗って愕然としました。
乗り心地が全然違いますよ。空気を入れた直後も、かなりペダルが軽く感じられるのですが、新品だと全然違いますね。今までのあのペダルの重さは何だったのか?と言いたくなるほどの軽快さです。やはり、地面のグリップがしっかりしているようです。数千円払っただけの価値はありますよ。(^_^)