MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:45


ホワイティうめだのカレー屋さん「ピヨ」で、今日は趣向を変えて、牛すじネギカレーです。
(650円→600円=割引券使用)
今日は厨房担当がいない(外出?)ので、いつも提供専門(?)の無愛想な兄ちゃんが調理をしているようで、σ(^_^)の前のお客さんも含めて何人か待っていますよ。ということで、10分ほど待たされてから出てきましたが、先に頼んでいたロースカツカレーのお客さんは揚げ物に時間がかかるのか、後になっていました。
【余談】いつも混み合っている向かいの寿司屋ですが、今日は行列が伸びて、さらに折り返して同じぐらい並んでいますよ。推計で60人ほどだと思いますが、あれで何時間待ちなんだろう?(^_^;)
ちなみに、フレンチおでんの店も20人ほどの行列で、隣の丼々亭の前を塞ぎそうなほどに行列が伸びていました。折り返しなど、行列を整理しないと隣からクレームが来そうです。(^_^;)
そりにしても、美味しいもの、話題のもの(?)を食べたいというのは分からなくはないですが、あんなに並んでまで食べたいものですかね? 分からん。
【余談の追記】以前は行列ができていたサン広場地下通りにある、牡蠣とお寿司の立ち食いのお店ですが、今日見たら3分の1ほどはあいていました。珍しいですね。何かあったのか、単に人気が無くなったのか、それともたまたまなのか?(^_^)