MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『いつか、いつも……いつまでも。』 11:20


大阪ステーションシティシネマ スクリーン6にて。

2022年「いつか、いつも……いつまでも。」製作委員会作品。
監督:長崎俊一
出演:高杉真宙(市川俊英)、関水渚(関口亜子)、芹川藍(小野上きよ)、石橋蓮司(市川英男)、水島かおり(土屋秋子)、小野ゆり子(竹野まり子)、DJ松永(須江洋司)、佐藤貢三(俊英の父)、中島歩(俊英の兄)、江頭勇哉(土屋武紀)、他。
地方の診療所で祖父とともに働く医師・俊英の前に、憧れの女性にそっくりな亜子が現れる。“こじらせ女子”である亜子に振り回されて俊英の理想像は粉々に砕け散るが、図らずも亜子は俊英とその家族のもとで暮らすことに。
うーん、なんだかなぁ・・・。そもそも、おばさんが彼女を連れてきた理由もよく分からないし・・・。
憧れの女性と瓜二つの女性の登場で戸惑う男と、夢と現実の間ギャップに悩む女性が家族同様に暮らす内に打ち解けて、というのはありがちな展開ですが、彼女は旦那と無事に(?)別れられたのかな?(実家とは絶縁したらしいけど)
【余談】解説サイトで、高杉クンを「『賭ケグルイ』シリーズの」と書いてあったけど、あれが代表作じゃないだろう、と思う。新人賞を取った『散歩する侵略者』とか、主演した『前田建設ファンタジー営業部』とか、他にも色々あると思う。