MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『サイレン』 17:30

TOHOシネマズ高槻にて。
普段なら近所のシネコンにいくのですが、やはり同じ市内だと東宝系の映画の一部は上映されないのでやむなく駅前の東宝シネコンに来ました。
「サイレンが鳴ったら外に出てはいけない」

病弱な幼い弟の静養のため、フリーライターの父と3人で夜美島へ引っ越してきた由貴。青年医師の南田に迎えられ、島を案内されながらも、由貴はなぜか、島民たちの奇妙な視線に居心地の悪さを感じていた。早速、隣家の女性から島で暮らすための忠告を受ける。彼女は最後に、「サイレンがなったら外へ出てはだめ」と言い残した。それは、この島にまつわる不気味な言い伝え。その日から由貴に、奇妙な現象が襲い始める…。

トリックというかオチはなかなかいいのですが、ちょっと謎な描写が何箇所か・・・(^_^;)。最大の謎は森の中で由貴の様子を伺っていたのは誰?ということですね。あと、赤い衣装の謎の女性は誰?(何?) というのも謎で終わっています。
ところで、市川由衣ちゃんは「初主演」なんですね。これまで色々出ていますが、主役ではなかったということですね。