MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『エリザベス 女王陛下の微笑み』 12:45


引き続き、大阪ステーションシティシネマ スクリーン5にて。

2021年イギリス映画。
原題:Elizabeth: A Portrait in Part(s)
監督:ロジャー・ミッシェル
今年96歳を迎え、在位70周年となったイギリス君主エリザベス2世の初の長編ドキュメンタリー作品だとのことです。
エリザベス女王の新旧様々な映像に加えて、歴代政治家やセレブなど、そうそうたる人物も登場します。
一応、章立てがあって、その区分で映像が流されますが、どうも雑駁な感じが拭えないですね。
また、欧米のドキュメンタリー作品によくあるように各映像の説明がほとんど無いので、これはいつ頃の何を映したものか分からない映像が時系列もバラバラに流されるので、何を見せられているのか分からなくなるんですよね。当然、見ている方は眠気を催すので・・・後半は半分寝ていたようです。(^_^;)