MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アントラム 史上最も呪われた映画』 19:20

f:id:MAROON:20200210144125j:plain
再び、シネ・リーブル梅田 シネマ2にて。
2018年カナダ映画
監督:マイケル・ライシーニ&デヴィッド・アミト
1970年代にカリフォルニア州で撮影されながらも、“史上最も呪われた映画”として40年間封印されてきたホラー映画「アントラム」の行方を追い、その全貌を解き明かすショッキング・ドキュメンタリー。
【追記】これって、マジなの?一時流行ったフェイクドキュメンタリーじゃないの? 「全貌を解き明かす」と言いながら、大半は「発見された」(?)『アントラム』の怪しげな映像が延々と流されるだけだし・・・。で、その前後にインタビュー映像が流れるんですが・・・。
【追記2】『アントラム』のエンドマークが出た後に、さらに続きの映像が流れるのも意味不明でした。
また、アメリカ映画なのにクレジットの一部がキリル文字だというのも謎でした。
【追記3】『アントラム』に出演していた姉弟は現代の俳優さんらしく、70年代に撮影されたというのは嘘のようです。やれやれ。