MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『霧子の運命』 10:20

九条のシネ・ヌーヴォにて。
1962年松竹映画。
監督:川頭義郎/脚色:木下惠介/原作:井上靖/出演:岡田茉莉子、吉田輝男、田村高広、兼松恵、野々村潔、佐々木すみ江加藤嘉、他。
シネ・ヌーヴォ名画発掘シリーズ vol.3 女優・岡田茉莉子
この岡田茉莉子シリーズはほとんどが井上靖原作ですね。当時流行だったんですかね?
【余談】佐々木すみ江さんもまだまだお若いのですが、加藤嘉さんはすでにお爺さん役でしたよ(^_^;)。
【追記】エンドマークが出て暗くなった後もしばらくは岸洋子さんの主題歌が流れていました。よく残っていましたなと思います。
【追記2】ラスト、警視庁で霧子の取り調べを行っていたのが稲葉義男さんでした。まだ若いですね。また、沼津署員役で内藤武敏さんが、その他にも市原悦子さんや穂積隆信さんが出ていたようですが、気が付きませんでした(^_^;)。