MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『バズ・ライトイヤー』<IMAX/字幕版> 18:00


再び、TOHOシネマズ二条に戻り、スクリーン10にて。

2022年アメリカ映画。
原題:Lightyear
監督:アンガス・マクレー
出演(声):クリス・エバンス(バズ・ライトイヤー)、キキ・パーマー(イジーホーソーン)、ピーター・ソーン(ソックス)、ジェームズ・ブローリン(ザーグ)、ウゾ・アドゥーバ(アリーシャ・ホーソーン)、メアリー・マクドナルド=ルイス(アイヴァン)、他。
映画『トイ・ストーリー』シリーズのキャラクター「バズ」のキャラクター説明話です。(^_^)
なので、『トイ・ストーリー』シリーズを見ていないσ(^_^)でも問題ありません。
普通の宇宙冒険物語でしたね。十分楽しめましたよ。実写にしなかったのは「おもちゃ」であるバズのキャラクターを崩さないためですかね。
【追記】アニメなので、吹替でも良かったんですが(地元のシネコンは吹替のみ上映です)、ソックスの吹替が山内健司かまいたち)と知って見る気が失せました。最近、吹替でお笑いタレントを起用するのをたびたび見ますが、ろくに演技経験もないタレントを話題作り(宣伝用)で起用するのはやめてほしいですね。(-_-)
ただ、吹替キャストの中でも沢城みゆきさんのアイヴァンは聞きたかったかも。(^_^)
【追記2】久しぶりに IMAX 版を見ましたが、本編前に IMAX の紹介だけでなく、近日 IMAX で上映予定の作品の紹介まであるのが鬱陶しいですね。(-_-)
また、「大きなスクリーンで」と言ってましたが、大きさは相対的なものなので、前寄りに座れば大きく見えるし、後ろの方に座れば小さく見えますからね。微妙です。(^_^;)
やはり、Dolby Cinema の美しい「黒」には到底及ばないですね。