MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル』 17:40

TOHOシネマズ梅田 シアター4にて。
2017年アメリカ映画。
原題:JUMANJI: WELCOME TO THE JUNGLE
監督:ジェイク・カスダン/原作:クリス・バン・オールズバーグ/出演:ドウェイン・ジョンソン(スペンサー)、ジャック・ブラック(ベサニー)、ケヴィン・ハート(フリッジ)、カレン・ギラン(マーサ)、ニック・ジョナス(アレックス)、リス・ダービー(ナイジェル)、ボビー・カナヴェイルか(Van Pelt)、アレックス・ウルフ(高校生のスペンサー)、マディソン・アイズマン(高校生のベサニー)、サーダリウス・ブレイン(高校生のフリッジ)、モーガンターナー(高校生のマーサ)、マーク・エヴァン・ジャクソン(校長先生)、他。
レトロなテレビゲーム「ジュマンジ」の世界に吸い込まれてしまった4人の高校生が、外見も性別も異なるキャラクターとなって冒険を繰り広げるアクション・アドベンチャー
【余談】本作は地元のシネコンや隣町のシネコンでも上映しているのですが、残念ながら吹替のみなんですよ。ドウェイン・ジョンソンが吹替だとイメージと合わない場合があるので、字幕版で観たいので、梅田で観ています。
【追記】今は亡きロビン・ウィリアムズが主演した前作ではジュマンジボードゲームで、ゲームの中のキャラクターが現実世界に出てきて暴れまわる、というもの(本作の冒頭にちょっと出てきます)でしたが、本作の導入部のである1996年の時点でビデオゲームが盛んになっており、ボードゲームは少年たちの気を引かなかったので、勝手に(?)ビデオゲームに進化して(?)、しかもプレイヤーを選択したキャラクター(アバター)としてゲームの世界に引きずり込んでしまうという設定に変わっています。
【追記2】なお、昔の「ジュマンジ」でも参加者がゲーム内に取り込まれるという事象が発生していたようです。ただ、今作のように参加者が全員取り込まれる訳ではなかったようです。σ(^_^)はテレビでしか見ていないのですが、街中を大型動物が走り回るというイメージしか残っていないんですよね。(^_^;)