MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『白蛇・縁起』<吹> 15:50

f:id:MAROON:20210731183951j:plain
引き続き、TOHOシネマズ二条 シアター6にて。

2019年中国・アメリカ合作映画。
監督:ホアン・ジャカン/チャオ・ジー
出演(声):三森すずこ(白)、佐久間大介[SnowMan](宣)、杉田智和(はらまき)、佐倉綾音(青)、悠木碧(宝青坊の主)、石川界人(道士)、本田貴子(蛇母)、柴田秀勝国師)、他。
中国古代の四大民間伝説の1つとされる「白蛇伝」のヒロイン・白娘の前世の物語を描いた長編アニメーションで、以前、字幕版で小規模公開されたものを吹替版で公開するもので、吹替に SnowMan の佐久間君を起用したこともあり、場内には若い女性客の姿が目立ちました。
事前に詳しい解説は読んでいなかったんですが、「白娘の前世の物語」ということで納得しました。(^_^)
オリジナルのエンドロールの後に日本語吹替版のエンドロールが約5分もありましたが、ちょっと長過ぎかな。
【追記】途中で蛇族が「人間はずるいし、裏切るし、たちが悪い」みたいなことを言ってましたが、終盤の蛇母の行ないを見ると説得力が無いなぁ。(^_^;)
【余談】続編の『白蛇Ⅱ』が今年公開(中国で?)と出ていましたが、これが本来の「白蛇伝」に当たるのかな?