MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁』[吹替版]<PG12> 19:00

f:id:MAROON:20191210120700j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン9にて。
2019年日本=中国合作映画。
原題:冰峰暴
監督:ユー・フェイ
出演:役所広司、チャン・ジンチュー、リン・ボーホン、ヴィクター・ウェブスター、ノア・ダンビー、グラハム・シールズ、ババック・ハーキー、プブツニン、他。
日系人の隊長が率いるヒマラヤ救助隊が、世界最高峰のエベレストに墜落した飛行機に残された重要機密文書の回収に挑む。
最初予告編を見た時は『クリフハンガー』のコピー版か?と思いましたが、かなり違いました。(^_^;)
シャオタイズ役の張静初の吹替は沢城みゆきでしたが、ちょっとイメージが合わないですね。吹替版だとどうしてもこういうのが出てくるんですよね。
本作は主演が役所公司なので、日本語版の声も彼本人の声なので違和感はないですが・・・。
その他、エンディング曲も日本語吹替版はGLAYの「氷の翼」に差し替えられています。中国版や日本語字幕版ではオリジナルの alan による『冰之翼』なんですが・・・。(タイトルはほぼ同じですが、全く別の曲です)