MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『イントゥ・ザ・ストーム』 13:35

再び高槻アレックスシネマに戻り、スクリーン1にて。
2014年アメリカ映画。
監督:スティーヴン・クォーレ/出演:リチャード・アーミテージ、サラ・ウェイン・キャリーズ、マット・ウォルシュ、アリシア・デブナム・ケアリー、アーレン・エスカベータ、他。
知らない人ばっかりだなぁ(^_^;)。竜巻の映画と言うと「ツイスター」(1996年)が有名ですが、CG技術の向上で大仕掛けな作品はいくらでも撮れるようになりましたが、脚本のレベルを上げないと単なる見世物映画になっちゃいますね。
余談ですが、YouTube投稿マニアの二人が出てきますが、吹替版ではよく知らない芸人さんを起用したらしい(偶然テレビ番組で見かけました)。いくら脇筋の人物とは言ってもきちんとセリフの言える人にしましょうといいたいです。まあ、σ(^_^)は劇場では基本的に吹替版は見ないので気にしませんが、何かの機会でDVDやテレビ放映を見て愕然とすることがあります。