MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『わたし達はおとな』<PG12> 14:00


アップリンク京都 シアター1にて。

2022年「わたし達はおとな」製作委員会作品。
監督&脚本:加藤拓也
出演:木竜麻生(優実)、藤原季節(直哉)、菅野莉央(臼井)、清水くるみ(池田)、森田想(絵梨)、山崎紘菜(伊藤=直哉の元カノ)、桜田通(将人=優実の元カレ)、片岡礼子(医師)、石田ひかり佐戸井けん太、他。
妊娠したもののその父親が同棲中の直哉なのか、元カレの通なのか、確信が持てない優実。
優実は直哉に妊娠を告げるが、二人の思いはすれ違っていく。
うーん、色々あると思うけど、直哉の「俺には夢がある。自分の子どもか分からない子の父親をするために就職しろというのか」というセリフは絶対にアカンでしょ。
ただ、男としては自分の子どもかどうか知りたいだろうし、女としては父親が誰であれ、「自分の子ども」には違いないので、敢えて知らなくてもと思うのかも知れませんが、このあたりの感覚の違いがすれ違いの原因なんですかね。
【余談】民法の再婚禁止期間が設けられているのは、こういう問題を回避するためなんですが、結婚前のカップルだとそういう縛りがないので、こういう問題は避けられないのかな?