MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『巴里のアメリカ人』 9:35

アップリンク京都 シアター1にて。

1951年アメリカ映画。
原題:An American in Paris
監督:ビンセント・ミネリ
原作:アラン・ジェイ・ラーナー
出演:ジーン・ケリー(ジェリー)、レスリー・キャロン(リーズ)、他。
画家を夢見てパリに来た青年ジェリーは、友人たちと楽しい日々を過ごしていた。ある日、ジェリーの個展に来た富豪の女性ミロが公私にわたるパトロンとなる。ミロと一緒に訪れたキャバレーで、ジェリーはパリ娘リズに一目ぼれ、だが、リズとアンリが婚約していたのだ。
まあ、ダンスは素晴らしいですが、ストーリーはどこかで見たり聞いたりしたようなものでしたね。
あと、ジェリーもアダムも「青年」には見えないのが難点かな。どう見ても「おじさん」ですよ。(実年齢を考えても当然ですが)