MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ちょっと思い出しただけ』 17:40

f:id:MAROON:20220213200913j:plain
アップリンク京都 シアター1にて。

2022年「ちょっと思い出しただけ」製作委員会作品。
監督・脚本:松居大悟
出演:池松壮亮(照生)、伊藤沙莉(葉)、河合優実(泉美)、屋敷裕政(康太)、大関れいか(さつき)、尾崎世界観、渋川清彦、松浦祐也、成田凌(フミオ)、市川実和子(牧田)、高岡早紀(タクシーの客)、神野三鈴(ジュンの妻)、菅田俊鈴木慶一(ナグラ)、國村隼(中井戸)、永瀬正敏(ジュン)、他。
怪我でダンサーの道を諦めた照生とタクシードライバーの葉を軸に、様々な登場人物たちとの会話を通じて都会の夜に無数に輝く人生の機微を描いた作品、というふれこみなんですが、部屋の壁に掛かった時計をよく見ておかないと失敗します。
というか、あの時計、時刻、日付、と曜日しか表示していません。
ただ、見ていると日付は変わらないのに、曜日がズレていっています。よく考えれば、同じ日付の1年前、さらにその1年前とどんどん遡っていることがわかります。最初、これに気づかず、???状態でみていましたよ。(^_^;)
それにしても、葉子の選択はそれだっんですね。(ラストで明かされます)
【追記】ところで、渋川清彦って、どこに出てましたっけ?(^_^;)
市川実和子も分かりにくかったけど。