MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『庵野秀明セレクション「ウルトラマン」』 18:30


TOHOシネマズ二条 スクリーン4にて。

庵野秀明セレクション『ウルトラマン』特別上映

『シン・ウルトラマン』で企画・脚本を務める庵野秀明氏が、『ウルトラマン』(1966)からセレクトした4エピソードを映画館の巨大スクリーンおよび迫力の4K映像で上映するものです。

上映される4エピソードは次の通りです。

「怪獣殿下(前篇)」はこの前に見た『長編怪獣映画ウルトラマン』にも後篇とともに収録されていましたが、やはり DVD で見るのと劇場の大スクリーンで見るのでは違いますね。(^_^)
また、ザラブ星人は『シン・ウルトラマン』にも出てきたキャラクターですが、いまいち目的がハッキリしないですね。
スカイドンは完全にコメディ回ですね。ハヤタもベータカプセルと間違えてスプーンを持ったりして、場内でも笑いが起きました。σ(^_^)は知っていたので、笑いませんでしたが。
なお、科特隊の作戦はどれもツッコミどころだらけで、どうしてあれがうまく行くと考えたのか、謎は深いです。最初のビートルで吊り上げて運ぶ、というのが(ビートルが宇宙まで飛べる前提で)一番まともですかね。オートジャイロにしても、風船化にしても、大気圏外まで運べるはずがないので・・・。