MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ヒットマンズ・ワイフズ・ボディガード』 9:40

f:id:MAROON:20220409121649j:plain
TOHOシネマズ二条 シアター9にて。

2020年アメリカ映画。
原題:The Hitman's Wife's Bodyguard
監督:パトリック・ヒューズ
出演:ライアン・レイノルズ(マイケル)、サミュエル・L・ジャクソン(ダリウス)、サルマ・ハエック(ソニア)、アントニオ・バンデラスアリストテレス)、モーガン・フリーマンブライス・シニア)、他。
前作『ヒットマンズ・ボディガード』の続編ですが、σ(^_^)は見た記憶が無いですね。(^_^;)
あれから数年後、ダリウスの妻ソニアはマフィアに捕まった夫を救出するため、休暇中のマイケルを無理やり駆り出したのだが・・・。
まさか、モーガン・フリーマンがマイケルの父親役とは!もちろん、実父ではなく義父(継父?)ですが・・・(^_^;)
それにしても、スペイン系のアントニオ・バンデラスギリシャ人っていうのはどうなのかな?ギリシャ人は彫りが深い顔というイメージがありますが、バンデラスだと微妙ですね。現地の人が見たらどんなかんじなんでしょうね?(謎)
【余談】作中で言及されていた『潮風のいたずら』は個人的にはオールタイムベストテンに入れたい作品なので、ちょっと嬉しかったかも。(^_^)