MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

JALでシステム障害が発生 国内線の搭乗手続きやHP予約できず(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASQ2J2HW5Q2JUTIL001.html

日本航空によると、16日午前5時ごろから、システム障害により、羽田など一部の空港で国内線の自動搭乗手続きができなくなっているほか、ホームページ上の予約が一部でできない状況になっている。

「スタッフが目視でチケットを点検」ということは予約済のチケットの発券は出来ているんですかね? であれば最低限の機能は維持されていることになりますが・・・。
それにしても「今後全国の空港に影響が出る可能性」というのは怖いですね。
また、「復旧の見込みは未定」のも困ったものですが、原因が特定できないと復旧も難しいですからね。