MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

事件です!

大阪ステーションシティシネマに着き、予約していたチケットを発券し、トイレに入っていたら・・・開場5分前頃に場内アナウンスがありました。
「『マークスマン』のチケットをお持ちのお客様はチケットカウンターまでお越しください」
行くと3つの窓口に全部で10人近い人が並んでいました。で、順番が回ってきたので、チケットを見せると・・・
「今朝の上映回で機材トラブルが発生し、機材の交換が必要になったが、10:50 の回には間に合わないので、キャンセルか、後の時間への振替になります」
と言われました。後の回の時間はすでに『
』を予約しているので、キャンセルにしてもらいましたが、ネット予約で、クレジットカードで払ったので、カード会社にキャンセルをかけるとのことで、チケットを回収されるのみで、何の控えもくれません。
で、それはおかしいと思ったので、「返金伝票みたいなものがないと、こちらには何の控えも残らないので、返金されなかった時に困る」と言ったのですが、結局は窓口氏の名刺を預かることで決着しました。
それにしても、困ったもんだ。このためだけに出てきてたら交通費も無駄になるけど、その補償は無いし・・・。(規約に書いてある)
で、σ(^_^)は急遽スケジュールをチェックして、シネ・リーブル梅田の『弟とアンドロイドと僕』を見ることにしました。こちらの上映時間が短めで、かつ、次の予定まで余裕があったのでよかったですよ。
【追記】間際の案内だったんですが、売店で食べ物などを買っていたお客さんへの対応はどうしていたんだろう?
σ(^_^)もポイント交換でドリンクを貰おうと思っていたので、危ないところでした。