MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

空の便、緩やかに回復 4連休初日、鉄道利用も(共同通信)

  https://this.kiji.is/679840846653244513

4連休の初日となる19日、羽田空港では地方に向かう家族連れの旅行客の姿が多くみられた。全日空によると、4連休の国内線予約数は1日平均6万9千人。19日は8万7千人で2月28日以来の水準となった。日航も19日の予約数が約8万人に上った。新幹線など鉄道も好転の兆しが見え、新型コロナウイルスの影響で落ち込んだ需要は緩やかな回復傾向にある。

COVID-19 禍の第2波と言われながらも、「Go To キャンペーン」の効果もあってか、4連休の人手はかなり多そうですね。
σ(^_^)は普段の休日と変わらず、映画を見るか、落語会に行くか、家の中のかたずけをするか、ですかね。
なお、22日(彼岸の中日)は京都にお墓参りに行く予定です。