MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20

f:id:MAROON:20220105125251j:plain
f:id:MAROON:20220105125254j:plain
今日も冷凍生活!
昨夜、スーパーで買っておいた「ミックスお好み焼」(300g/349kcal)、中華春雨サラダ(117kcal)、ミツカンの「なっとういち」(49.6g/83kcal)とフルーツたまねぎスープ(17kcal)です。
このお好み焼はかねます食品という知らない会社の製品でしたが、朝、ソースを自然解凍使用と思って、外装袋を開けたら・・・ソースの袋からソースが漏れだしていましたよ。外装袋は一番端を切ったし、元から(輸送中に?)破れていた可能性が高そうです。(-_-)
まぁ、全体が冷凍なので、大丈夫だろうな、と思ってそのまま食べました。(^_^;)
なお、販売は国内の会社名ですが、製造元は中国でしたよ。大丈夫なのか?(^_^;)
なお、味の方はまずまずで、生地のふっくら感も合格点でした。ただ、ソース以外はマヨネーズ、削りぶし、あおさ粉が付いていないのは大減点ですね。σ(^_^)はマヨラーではないので、マヨネーズが無くても苦にはなりませんが、削りぶしは必須アイテムでしょう!日清やテーブルマークのには付いているだけに残念です。