MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『空蝉の森』 9:30

f:id:MAROON:20211113123842j:plain
アップリンク京都 シアター1にて。

2016年「空蝉の森」製作委員会作品。
監督:亀井亨
出演:酒井法子(加賀美結子)、斎藤歩(加賀美昭彦)、金山一彦(青柳哲也)、長澤奈央(香織=昭彦の愛人)、角替和枝(佐藤=民宿の女将)、西岡徳馬(山井誠司=カウンセラー)、柄本明(假屋信一警部)、他。
失踪した後に戻ってきた妻と、そんな彼女を偽物だと言い張る夫の食い違いから、二転三転するお話しです。
しかし、あの結末はバッドエンドかな?で、「犯人」は逃げおおせたのか?(謎)
【追記】撮影は2014年頃に行われた(酒井法子映画復帰第1作)そうですが、製作会社の破綻などにより公開延期となっていたとのこと。
【追記2】上映終了後に舞台挨拶があり、主演の酒井法子さんが登壇しましたが、それでもミニシアターで満席にならないというのはちょっと寂しいですね。
【追記3】舞台挨拶は近年の定番通り写真撮影、録音、録画は禁止です。(^_^)
ちなみに、酒井さんが出入りした通路がσ(^_^)のすぐ横だったので、間近でお顔を見ることができました。(^_^)