MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『聖地X』は・・・

昨日、アップリンク京都に行ったら、『聖地X』のポスターが貼ってあり、近日公開となっていました。公式サイトによると、11月19日(金)から劇場公開と同時にネットでも配信されるようです。
この同時配信のため、全興連の「縛り」によってメジャーなシネコンでの上映は無く、単館系や一部地方劇場などでしか上映されないようです。岡田将生川口春奈が主演と集客が見込めそうな作品だけにちょっと残念ですね。
でも、これって誰も得しないですよね? なんでこうなるのかな?
確かにディズニーの時のように劇場に宣伝させるだけさせて、上映せずに配信だけというのは反則だと思いますが、少し遅れてとか、同時配信とかならいいんじゃないですかね? 特に『ブラック・ウィドウ』なんかは集客力もありそうな作品だっただけに興行側としても上映したかったんじゃないでしょうか?
【追記】で、問題の『聖地X』ですが、大阪ではイオンシネマグループを中心に上映され、その他では七藝とアポロシネマだけですね。京都でもイオンシネマ以外ではアップリンク京都だけのようです。ちょっと残念。
全編韓国ロケで製作されたホラーのようですが、さてどうしますかね? とりあえずはアップリンク京都に行くかな?(^_^;)