MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

岡田将生、ホラー映画で主演決定 川口春奈と兄妹役を熱演<聖地X>(モデルプレス)

https://mdpr.jp/cinema/detail/2744378

俳優の岡田将生が、2021年秋劇場・配信同時公開の映画「聖地X」にて主演を務めることが決定。同時に、ヒロインを女優の川口春奈が務めることが発表された。

この記事を読むと「劇場・配信同時公開の映画」とありますね。これって問題となったディズニー映画と同じく「通常と異なる上映形態」に該当すると思うので、メジャーなシネコンでは上映できないことになるのかな?(謎)
「恐怖の村」シリーズ「犬鳴村」「樹海村」で驚異のヒットを叩き出し「牛首村」の公開を控えるプロデュースチームなどがオール韓国ロケで製作されたとのことですが、劇場が限定されても構わないから、同時配信に拘るんですかね?