MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 11:30

f:id:MAROON:20211009124308j:plain
アップリンクのある新風館を出て、三条通を東へ。今日はアーケードのある三条商店街にある「若狭屋」で海鮮丼と思っていたのですが・・・なんとシヤッターが下りていて、「10月1日から21日まで臨時休業」との貼り紙がありました。orz
仕方がないので、河原町通に出て、見かけたなか卯で、かき揚げ丼(並)の竜田揚げ&味噌汁セットです。
かき揚げの味は悪くなかったんですが、この店は食券の半券(領収書)を客に渡さないんですね。なので、値段がいくらだったか、はっきり覚えていないので、分かりません。五百何十円だったのは確かですが・・・。
よっぽど文句を言ってやろうかと思いましたが、やめておきました。
なんか、最近はなか卯に行くたびに好感度が下がることばかりのような気がします。(-_-)