MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

南下

宝が池からは下鴨本通をどんどん下り、下鴨神社の参道から出町柳を経て、鴨川の川原へ。昨日までの雨で少し緩んだ道を南へ南へ。三条大橋のところで上がろうと思ったら、スロープが無く、階段を担いで上がる羽目に・・・。(-_-)
河原町通りを渡り、歩行者専用の三条通は自転車を降りて押しながら、MOVIX京都へ。若者数人のグループが駐輪場に向かったのに戻ってきたので、見ると「満車」の札が立っています。警備員がいたので、「映画を見に来たんだけど、満車ですか? 近くに他の置き場ってありますか?」と尋ねると・・・。
「せっかく来てもらったんやし、1台なら何とかなるのでどうぞ」と言われて中に入ると、通路の端に置くように言われ、「すぐに開くので、移動しときます」と親切な対応。感謝です(^_^)。写真は鴨川の川原にてパチリ。
【走行距離:6.1キロ/走行時間:30分】