MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オールド』 9:10

f:id:MAROON:20210918112548j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン4にて。

2021年アメリカ映画。
原題:OLD
M・ナイト・シャマラン監督作品。
原作:ピエール=オスカル・レビ/フレデリック・ペータース
異常なスピードで時間が流れ、急速に年老いていくという不可解な現象に見舞われた一家の恐怖とサバイバルを描いた作品です。
なお、原作はグラフィックノベルだそうです。
公開後、見るか見ないか思案していましたが、やはり見ておくか、とあうことで・・・(^_^;)
うーん、やはりナイト・「はったり」・シャマラン監督の映画だけのことはありますね。こういう超常現象を描かせると上手いですね。
しかし、個人的にはシャマラン作品の中では、実は超常現象ではなかった『ヴィレッジ』が好きだったりしますけどね。(^_^)
本作はそういう裏はなく、現象自体は超常現象(一応なんらかの理屈(?)はあるみたいですが)によるものでしたが、その裏にはある陰謀が・・・。(^_^;)