MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『テルマ』 20:40

f:id:MAROON:20201011164438j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。
2017年ノルウェー=フランス=デンマークスウェーデン合作映画。
原題:THELMA
監督:ヨアキム・トリアー/出演:エイリ・ハーボー(テルマ)、カヤ・ウィルキンス(アンニャ)、ヘンリク・ラファエルソン(トロン)、エレン・ドリト・ピーターセン(ウンニ)、他。
少女テルマは大学進学を機に親元を離れ、初めての恋を経験し、青春を謳歌し始めるが、やがて不可解な発作に襲われるようになり、その度に周囲で不気味な出来事が勃発する。
テルマの悲しき過去とは?
【追記】映画紹介サイトには「ホラー」と書いてありましたが、ホラーというのはちょっと微妙かな。超常現象を扱っているのは確かですが、それが怖いかと言われると・・・。
【余談】やはり、最初に撃っておくべきだった?(^_^;)
【余談2】しかし、抹殺だけではなく、治癒(?)の力もあったとは・・・。