MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20210808074840j:plain
駅前の Holly's Cafe で、アイスコーヒーのモーニングトーストゆで玉子セットです。(390円)
今朝は日曜日で、いつものお店の開店が遅いので、毎日7時から開いているこちらに来ました。
ここはセルフだからか、分煙がOKなんですね。店員さんが客席まで行く昔ながらの喫茶店スタイルのお店は仕切りだけの分煙はアウトなんですが・・・。しかし、セルフ式で分煙OKというのは店員が清掃等で客席に行かない前提なんですが、このコロナ禍でも客席の清掃)消毒には行かないんですね。
茶店スタイルの店だとお客さんが帰る度に椅子やテーブルの消毒をしている店もありますし、基本的にはセルフのマクドなんかでも時々店員さんが客席の清掃(消毒も?)しているんですが、ここは完全に放置なのかな?そもそも基本ワンオペみたいなので、清掃に回る余裕は無さそうです。