MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

f:id:MAROON:20200809075007j:plain
今朝は日曜日で、いつものお店の開店時間が遅く、予定に間に合わないので、久しぶりに駅前の Holly's Cafe に来ました。
今日はモーニングトーストゆで玉子セットで、ドリンクはアイスコーヒーです。(390円)
ここも斜交いにある老舗のカフェが休業中は、そちらからの流れでそこそこお客さんが入っていましたが、いまはまた閑静な店内に戻りました(^_^;)。日曜日も朝7時から開けていますが、大丈夫なのかな? まあ、セルフの店なので、この時間帯は店員さんが一人で回しているので、人件費は抑えされているとは思いますが・・・。
σ(^_^)はめったに来ませんが、電源が使えるバックアップ店として貴重な存在です。(コメダはコンセントが無い!)
【余談】この店のコーヒーはダッチコーヒーだそうですが、「それ何?」と思ったら、水出しコーヒーのことだそうで、よく見たらなぜか客席エリアの一角に8基の水出し器が置いてあり、時々店員さんが様子を見に来ているようです。ところで、ホットはどうするの?←無知なヤツ(^_^;)