MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:40

日曜日はグッドサイフォンカフェの開店が8時半と遅いので、今朝は ITALIAN TMMTO Cafe Jr. に来ました。
そうしたら、またメニューが一新されていました。基本的にはモーニングは2種類で、トースト、ベーコン、スクランブルエッグ、ミニサラダにドリンクのセット(490円)とトーストまたはパンケーキ、選べる1品が付くセット(570円)です。うーん、サイドメニューが付いたとはいえ、選択肢が減って大幅値上げですね。一応、安い方にしましたが・・・。(^_^;)
時々行く梅田の店のモーニングがソーセージ、スクランブルエッグ、サラダに自家製パンのセットで540円だったので、ただのトーストでこの値段は場所代を考えると割高感がありますね。(-_-)
【追記】私よりちょっと後に来たおっちゃんが「トーストとコット珈琲にゆで玉子付けて。トーストのポテトサラダは要らんから」と注文していましたが、メニュー変更を店員に説明され、「えっ、310円とちゃうの? めっちゃ値上げやん!」とぼやいていました。
ここも昨年暮れからの一時閉店を経て営業を再開したのですが、モーニングメニューがコロコロ変わり、同じメニューなのにポテサラが付く人着かない日があったりと混乱が続き、以前の常連さんがかなり離れてしまったようで、駅前の1階で、店の2面が道路に面しているという絶好のポジションながら、モーニング時間帯のお客がかなり減っていました。今回のメニュー変更は、以前からの常連さんにとってはメニュー縮小と大幅値上げになるので、一層の客離れにならなければいいのですが・・・。
【余談】グッドサイフォンカフェは値下げしてメニューを増やしたので、やはり日曜で早い時間に出かける場合以外は向こうが良さそうです。問題はアイスコーヒーのクラッシュアイスかな(^_^;)。どこか他にいい店は無いかな?