MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

王子なう! 9:50

今日は神戸の王子スタジアムにやって来ました。関西高校選手権の2回戦最後の1試合が行なわれます。
関西学院高等部 vs 立命館宇治高校の対戦で、いわば高校版関立戦ですね。
その後、おまけで(?)神戸ボウル(パナソニック vs 立命館大学)が行なわれます。
今日は昨日と違い、薄雲が少し出ていますが、快晴には違いないので、陽射しを避けてメインスタンドの日陰になる席に陣取りました。いわば敵地にいる形ですが、二日間も日向に座っていたら明日に響きそうなので・・・。
なお、最初はバックスタンドに行きかけたのですが、宇治高の保護者会(?)がバックスタンド中央部のかなりのエリア(2ブロック)に赤いコーンを立てて占拠し、部外者をシャットアウトしている暴挙を見て、バックスタンドに行くのを止めて、メインスタンドに戻りました(-_-)。
学校のイベントじゃなく、一般に広く開放された有料かつ自由席のイベントなので、特定の関係者が一等席の多くを勝手に占拠するというのは納得できないです。