MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

晩御飯 17:30

市内国道沿いの吉野家でベジ牛(650円/604kcal)なるものを頼んでみました。牛丼の小盛り相当に温野菜を載せたものだそうですが、650円はちょっとお高いですね。
ちなみにこのお店はあの悪名高いワンオペ状態で、おまけにテイクアウトの予約客が五人連れでやってきて、大量に持ち帰った上に一人が追加注文しているので、その間は快慶の客数人(私も含む)が待たされて、店内には注文を済ませて待たされている客の他に未注文の客(当然、水もお茶も出ないし、セルフじゃないのでコップも無い)が次々と来る状態で、中には痺れを切らせて出ていくお客もいましたよ。
国道沿いの店で夕方の時間帯でワンオペはきついですねぇ・・・。おとなしいお客さんばかりだったので、皆静かに待っていましたが、「はよせぇや、兄ちゃん! いつまで待たせんねん、この店は!」とか怒り出す客がいても不思議ではない状態でしたよ。もっとも店員がさぼっている訳ではないので、怒ってもどうなるものでもないですが。