MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『デッドロック』 11:55

f:id:MAROON:20210801170752j:plain
シネ・リーブル梅田に戻り、シネマ4にて。

1970年西ドイツ映画
ローランド・クリック監督作品。


閉鎖された鉱山の管理人が、大金を持った行き倒れの男を拾って、運び込んだことで、騒動が始まる。
40年前の「西ドイツ」映画で、舞台設定はアメリカですが、撮影はイスラエルで行われたそうです。
「登場人物は7人」と書かれていましたが、7人目ってアレですよね?(^_^;) ほとんど登場シーンはありませんが・・・。まあ、あのおばさんも出番はあまり無かったですが・・・。
なかなかの結末、というかちょっとグダグタ感のあるラストでしたね。
山場は管理人逃亡のくだりでしょうか。その後はねぇ・・・。
【余談】廃鉱山にいた「元娼婦のコリンナ」って、どうやって暮らしていたんでしょうね?(謎)