MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『再会の奈良』 10:00

f:id:MAROON:20220212170432j:plain
シネ・リーブル梅田 シネマ4にて。

2020年中国・日本合作映画。
原題:又見奈良
監督:ポンフェイ
出演:ウー・イェンシュー(陳慧明)、國村隼(吉澤一雄)、イン・ズー(シャオザー/清水初美)、秋山真太郎福田健二)、永瀬正敏(剛=寺の管理人)、他。
10年余り前に日本に帰した中国残留孤児の養女からの連絡が途絶えたことを心配して、中国から陳ばあちゃんが、孫娘のような存在のシャオザーを頼って単身奈良にやって来た。
2人と偶然に知り合った元警察官だという一雄は養女捜しの手伝いを申し出る。
奈良県の御所市を舞台にしたお話です。
ラストの祭のシーンは謎でしたね。車で山あいの集落に向かい、車を降りて目的の家を探し当てたものの、誰もいないので、裏に回ったらなぜか神社に出て、祭が・・・。その後、突然市街地を歩く三人。どういうこっちゃ?(謎)