MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴーストバスターズ アフターライフ』<PG12> 12:10

f:id:MAROON:20220212172157j:plain
大阪ステーションシティシネマ スクリーン7にて。

2021年アメリカ映画。
原題:Ghostbusters: Afterlife
監督:ジェイソン・ライトマン
出演:マッケンナ・グレイス(フィービー)、フィン・ウルフハード(トレヴァー)、ポール・ラッド(グルーバーソン)、キャリー・クーン(キャリー)、ローガン・キム(ポッドキャスト)、ハロルド・ライミス(イゴン・スペングラー博士=CG映像)、ビル・マーレイ(ピーター・ヴェンクマン博士)、ダン・エイクロイド(レイモンド・スタンツ博士)、アーニー・ハドソン(ウィンストン・ゼドモア=元隊員)、アニー・ポッツ(ジャニーン・メルニッツ=元受付嬢)、J・K・シモンズ(イヴォ・シャンドア=建築家[故人])、シガニー・ウィーバー(ディナ・バレット)、他。
亡くなった祖父の屋敷に引っ越してきたフィービーは地下室でハイテク機器を発見し、祖父がゴーストバスターズだったことを知った。たが彼女のサマースクールの教師がゴーストトラップを開放してしまったのだ。閉じ込められていたゴーストたちが町に溢れだし、さらに、以前ゴーストバスターズに退治されたゴーザ復活の動きが・・・。
過去2作で監督を務めたアイバン・ライトマンが製作に回り、ダン・エイクロイドが製作総指揮と懐かしい顔ぶれが・・・さらにキャストを見るとアニー・ポッツの名前がありましたよ! また、シガニー・ウィーバーまで! あと、リック・モラニスが揃えば全員集合だったのに。もっとも、彼はすでに俳優業は引退しているそうです。
とにかく、旧作を楽しんだ人にはたまらない作品ですね。(^_^)
この前のリブート版はキャストを女性にしただけで、あまり面白くはなかったのとえらい違いです。