MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

PARCO SPACE 14(スペース イチヨン)

f:id:MAROON:20210718102123j:plain
今日は初めて心斎橋パルコ14階にやって来ました。メインの映画館(シアタス心斎橋)は12階にありますが、一部の作品(上映回)は14階にある SPACE 14 で上映されます。
もっとも、ここではチケットの購入や予約済みの発券はできないので、地下鉄心斎橋駅近くの発券機で発券するか、一度12階に行って購入するなどが必要です。
ちなみに少し早めに着きましたが、また開場しておらず、フロアにはトイレ以外は何もないので、あまり早く上がってきてもすることがありません。(^_^;)
【追記】ようやく開場して中に入りましたが、うーん、これは映画向きではないですね。元々はお芝居やフロア全体でイベントをするためのスペースのようで、舞台の上にスクリーンを吊るし、舞台前にスピーカーを並べていました。座席は仮設の階段式の折り畳み椅子で、背もたれも低く、座面も固いので長時間座っているのはちょっとしんどいですね。
f:id:MAROON:20210719071111j:plain
f:id:MAROON:20210719071125j:plain