MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『クイーンズ・オブ・フィールド』 10:25

f:id:MAROON:20210321125901j:plain
イオンシネマ シアタス心斎橋 スクリーン4にて。

2019年フランス映画。
原題:Une belle equipe
ハメド・ハムディ監督作品。
乱闘事件で選手全員が出場停止となった名門チームのピンチに、腑甲斐無い男たちに代わって町の女たちが立ち上がった!?(^_^)
はたして、どうなる?というコメディですが、まぁ、それなりに(?)予想通りの展開になる訳ですが・・・まさかの結末に・・・。
【追記】いやー、まさか内部対立で妨害工作までするとは意外な展開でした。
【追記2】そもそも、リーグ規則がどうなっているのか不明ですが、女子選手の出場可否ぐらいは最初に確認すべきだと思う。
【追記3】それにしても全選手出場停止というのは厳し過ぎないか? せいぜい数人止まりでしょう。怪我をした審判への「肘打ち」にしても、振り払った手が偶然当たっただけだったし・・・。処分について不服申し立てとかの仕組みは無かったのかな?
【余談】新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言を受けて、今年1月のオープン予定を二ヶ月遅らせて、ようやく今週末からオープンした新しいシネコンで、パルコの12階にあります。
コロナ対策を万全にということだと思いますが、席と席の間に高い衝立があるのは後ろの席からは鑑賞の妨げになるので、やめてもらいたい。
そもそも、立地の問題だと思いますが、最近のシネコンにしては場内に勾配があまり無いので、前の席のお客の頭が鑑賞の邪魔になるリスクがあるので、できれば避けたい劇場ですね。
【余談2】原題の Une belle equipe は「素晴らしいチーム」という意味だそうです。