MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アドリフト 41日間の漂流』 10:00

f:id:MAROON:20200616091104j:plain

梅田ブルク7 シアター7にて。

2018年イギリス=アメリカ合作映画。
原題:ADRIFT
監督:バルタザール・コルマウクル
出演:シャイリーン・ウッドリー(タミー・オールダム)、サム・クラフリン(リチャード・シャープ)、他。
巨大ハリケーンによって乗っていたヨットが大破し、太平洋を漂流することになった婚約者カップルの実話を描いた作品です。
ポイントはカップルの内、男の方が重傷で、女の方が1人でヨット(の残骸?)を操作しないといけないことですかね。
【追記】こういう状況では妄想を見がちだという言葉が出てきましたが、妄想は大型船だけではなかったんですね。なお、実際にあった海難事故を元に描かれていますが、詳細は知らずに見た方が良さそうです。(^_^)
【余談】説明文を見ると「巨大なハリケーンが2人を襲い、ヨットは津波に飲み込まれ大破」と書いてありますが、津波ってハリケーンによって発生するものではないと思う。なんか適当に書いたのか、筆者が無知なのか・・・(-_-)。
【追記2】
入場時にはサーモグラフィを使った体温チェックがありました。でも、あれって人数が増えてきても対応できるのかな?
また、梅田ブルク7にも大阪コロナ追跡システムのQRコードが設置されていましたが、消毒用アルコールの横にひっそりと(?)置かれていたので、ほとんどの人はスルーしていました。七藝のようなミニシアターなら入口に1ヶ所あればいいと思いますが、シネコンなら何ヵ所かに貼り出さないと・・・。